hakoniwa sims

The Sims 4のプレイ日記を書いています。

地獄のスパルタ教室 07. デモ活動とキャンプ同好会

シェ・ラマに行った翌日、カトリーナからスパイスフェスティバルへのお誘いを受けました。フェスティバルは人が多いので票の確保が捗りそうですね。

f:id:hakoniwa-sims:20180306174058j:plain

ベーア姉妹の妹、ユキが路上演奏しています。ベーア姉妹は可愛いので二人とも大好きです。

実はGet Togetherは最近導入したので、ウィンデンバーグへの馴染みがまだありません。でも、ウィンデンバーグって顔が整っているシムが多いですよね。 もうひとりお気に入りの女性シムがいるのですが、

f:id:hakoniwa-sims:20180306174103j:plain

真ん中でバブル・ブロワーをぷかぷかさせてるソフィア・ビョルグソンです。

f:id:hakoniwa-sims:20180306174215j:plain

ママ似の美人です。

ビョルグソン家はお金持ちなのですが、ソフィアは自分の才能(ギターかな)で成功したいそうです。 それにしても、バブル・ブロワーってティーンでも使えるんですね。水タバコ的なもので若者以上じゃないとダメなんだと思っていました。

向かいでソフィアの吹き出しを出しているのは、ソフィアの父親であるビョルンです。 ソフィアが吸うのに失敗したので、「うわ、失敗してるよ!ダサいww」的な意味で出してるんですが、どうにも「うちのソフィアがあんなもの吸って…!」という図にしか見えなかったので、思わずスクショしましたw

f:id:hakoniwa-sims:20180306174107j:plain

今度は吸うのに成功し、喜ぶパパグソン。親ばかである。

人も多いしデモでもやろうかな、と思ったところ、デモをするコマンドがグレーアウトしていて選択できません。 そう、ビクターは今まで政策を選択していなかったのです。じゃあ今まで政策を熱く語っていたのは何についてだったんだ…!

で、「世界の隅々までシムオリオンを」を政策に選びデモ開始。

f:id:hakoniwa-sims:20180306174112j:plain

ラフな格好が似合わないな。

f:id:hakoniwa-sims:20180306174119j:plain

うるさそうな吹き出しを出しているのはミラ・マンチです。
確かにこんな人のそばでメガホン持ち出して叫ぶなよって感じですね。

f:id:hakoniwa-sims:20180306174124j:plain

するとモティマーが感銘を受け

f:id:hakoniwa-sims:20180306174129j:plain

仲間に。金持ちの所得税下げろデモに見えます。

f:id:hakoniwa-sims:20180306174138j:plain

カトリーナも仲間入り。その後ろですごい顔して同調しているのは

f:id:hakoniwa-sims:20180306174142j:plain

ややこしい世帯のエリック・ルイスです。 ユキがデモがうるさすぎるのか演奏をやめちゃいましたね。ごめん(´・ω・`)

f:id:hakoniwa-sims:20180306174147j:plain

最終的にこうなりました。うるさい!って言ってたミラ・マンチもいつの間にかデモ隊に加わっていました。 デモをしていてこんなに人が加わってくれたのは初めてだったので、とても楽しかったですw

しかし、この後もフェン世帯を数日操作しましたが、ビクターはともかく、昇進課題を達成しているはずのユリが全く昇進しません。 このプレイは加齢ありにしてるので、シニア世代のことが心配です。できる限り生涯の願望も叶えてあげたいな…と思っていたので。

とりあえず、フェン世帯は当分クビになることもないと思うので、一旦オルガの操作に戻すことにします。

f:id:hakoniwa-sims:20180306174151j:plain

そして切り替えるとこれ。え、一人減ってる…ギータがいない!!!ま、まさか…!

慌ててラソヤ世帯に切り替えるとピンピンしていらっしゃいました。ホッ。

f:id:hakoniwa-sims:20180306174155j:plain

何でだろうと思ったら料理評論家を自ら退職したみたいで、クラブ参加条件を満たせなくなったみたいです。

ホッとしましたが、余命のことを考えると早くシニアの願望を叶えてあげたいですね。 ギータ以外のシニアは、他にスペンサー・キム・ルイス世帯のヴィヴィアン・ルイスとデニス・キム、あとはジャック・ビジャレアルがいます。

ジャックの願望は「社会の敵」で、最後の「シムの死を目撃する」がとても難しそうです。なので、ちょっと後回し。
で、このプレイ中、ちょっと勘違いをしていまして、デニスの生涯の願望は「豪邸王」だと思っていました。本当はデニスではなく、婿のエリックの願望ですね。豪邸王はデフォルトで達成できるし、ヴィヴィアンの「最高に幸せな家族」が若干厄介だけど、これも養子をとれば簡単に達成できそうと思っていました。
なので、ここも後回しで良いかなと。とりあえず、ギータの名家を叶えるのが先だと、そう考えていました。

なぜなら、息子のラーは恋愛下手なので、普通にしていると恋人ができなさそうなのです。

f:id:hakoniwa-sims:20180306174159j:plain

そして、そんなラー(料理人)の生涯の願望は、料理系ではなく最高に幸せな家族…。女性の友達なんてもちろんいません。

もう時間もないのでチンタラしていられなさそうです。
使えるものは使いましょう!出会いの場を作成します。


またオルガに切り替えます。

f:id:hakoniwa-sims:20180306174203j:plain

すると、またもや人影が…。言うまでもないですが、カレブです。もう絶対に目つけてるだろこれ。

f:id:hakoniwa-sims:20180306174208j:plain

ただの出会いクラブだとつまらないので、キャンプ同好会にしてみました。
私がインドアなので、アウトドアの趣味がある人を素敵に思うという非常に個人的な理由です。キャンプを通じて仲良くなれたら良いね!

恋愛コマンドを推奨するのも何か強制的感半端ないので、女の子と友好度を上げてからラーの意見を聞こうと思います。
メンバーですが、独身の若者で生涯の願望が連続ロマンチストの人を選びました。キャンディー・ベーアは違いますが、可愛いので入れました。

次回はキャンプ同好会の開催です。