隣人のディエゴとともに食事にやってきたビクター。 場所はニュー・クレストに建設した「ダイビング・ペリカン」です。
ホストはルーミーズ世帯のゾーイ・パテル。
席を案内してもらうのを待つ間、ディエゴは壁のオブジェを賞賛。
L字型シートの席へ案内されました。その奥に見えるのは、
クラブ「美味しい生活」に所属している、ミラ・マンチとクララ・ビョルグソンですね。
バーテンダーがサリム・ベナーリに見えたので、まさか無職になったのかとドキッとしたのですが違いました。 公式のアカウントからダウンロードしてきたJared Qさんです。(読みがあっているかは分からない)
他のお客さんはこんな感じでした。
ビョルン・ビョルグソンとドミニック・フィアスで、その向こうにはドミニックの奥さんのモイラがマーカス・フレックス(無職・独身)と座っています…
ところで、このダイビング・ペリカンのスタッフは美男美女ばかりでした。 私はランダムで生成されるシムがすごく苦手なので、あらかじめギャラリーから公式の世帯をダウンロードして配置し、ランダム生成を低下させるModを入れているのですが、そのシム達が上手く割り当てられたようです。(2018/03/22 Modの説明を訂正しました)
左は公式からダウンロードしたJordan Mayerで、右は獣医になりたがっているスプリヤ・デルガトーです。スプリヤは眼鏡外してる方が好みかも。
ちょうどスプリヤの旦那さんのジャスティンと息子のピアスが食事に来ていました。お母さんに会いに来たのかなぁ。微笑ましいですね。
と周りを観察していたら、Jordanちゃんが
汚い皿を執拗に置いてきます。可愛いけどやめてください。
食事も終わったので会計を済ませ、家路につこうとしたとき日課を思い出しました。
はい。本日は、イケメンバーテンダーの票を確保したいと思います。
調理場にまで乗り込み、政策を語るビクター。何だかバーテンダーは迷惑そうですw 少し雑談して友好度を上げた後、本題を切り出します!
バーテンダーも調理場に議員が侵入してきた挙句、自分に投票しろと言ってくるので驚くしかありません。 しかし、友好度を上げたのが功を奏したのか、戸惑いつつも投票することを約束してくれました。
調子に乗ってゾーイにも話しかけます。お客さんが来ているけど無視です。案内されるのを待っているギータは料理評論家なので、お店的には一刻も早く案内しておきたいでしょう。完全に営業妨害です。
天真爛漫なゾーイもこの表情。でも、やっぱり友好度を上げていたので、
流されるがまま投票を約束してくれました。
日課もこなしたし、2票確保したし…ということで、嬉しそうに家路につくビクターなのでした。